no image

BLOG

山形のパフェ巡り!

こんにちは!やまがた留学アンバサダーの岡田です。寒さが厳しい季節となりましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?私はみかんを両手に、こたつと仲良く過ごす予定です。さてさて、今回のブログでは、私のお気に入りのスイーツについてご紹介したいと思います。

こちらは、山形市の鉄炮町にある、「珈琲専科 道」さんのジェラートパフェです。山形大学小白川キャンパスから徒歩30分のところにあります。ジェラートパフェのお味は9種類、お値段は980円です。何味にしようか、いつも迷ってしまうくらい美味しいパフェです。夏に食べるジェラートパフェは格別ですが、冬のジェラートパフェもまた最高です。暖かい店内で頂く冷たいパフェ、こたつで雪見だいふくを食べる時と同じ幸せを感じます。

テストのご褒美に、友達とのおしゃべりのお供に。山形へいらした際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね : )

山形では「朝パフェやまがた」というキャンペーンがあります。山形県産のフルーツを使ったパフェや、ご当地オリジナルのパフェなど、様々な「朝パフェ」を楽しむことができます。午前中のみの開催のため、早起き必須のイベントです。早起きが苦手な私が、「挑戦してみたい」とひそかに思っているキャンペーンの1つです。美味しいパフェを食べて、良い一日のスタートを切りましょう♪

朝パフェやまがた公式ページ https://yamagatakanko.com/festivals/detail_12810.html 

Recent Posts

ARCHIVE

2023
  • 2022
  • BlOG CATEGORY

    TOPへ