やまがた留学ポータルサイト

サイト内検索

LANGUAGE

日本語
  • English
  • 日本語
  • 한국어
  • Tiếng Việt
  • 简体中文
  • 繁體中文
no image

BLOG

米沢だけの美しさ

山形県米沢市在住の留学生サイ リンです。

2022年4月に東京から米沢まで引っ越した。米沢は自然が豊かで、空気が新鮮だと思うが、都市から地方までの気持ちが落ち込んでいた。しかし、時間が経つにつれて米沢だけの美しさに気づきつつある。

これから、家の周りを紹介する。

誰でも一番大切な思い出は幼少時代だと思う。特に、夏休みが始まり、都市から離れ、ふるさとに戻り、久しぶりにおばあちゃんに会うことが懐かしい。ここの田園の景色は私の故郷とほぼ同じだと思う。しかし、米沢の田園生活は中国よりものんびりしている。青い空、白い雲、緑の田野、及び山ならではの軽い風が気持ちを楽にする。

ここの夜も東京にはなかった体験をさせてくれた。ここの街灯は東京のように明るすぎるのではなく、むしろ月明かりとよく結びついて、夜の星空がよりはっきりと見えるようになっている。

最近のBLOG

アーカイブ

2024
  • 2023
  • 2022
  • BLOGカテゴリ

    TOPへ