やまがた留学ポータルサイト

サイト内検索

LANGUAGE

日本語
  • English
  • 日本語
  • 한국어
  • Tiếng Việt
  • 简体中文
  • 繁體中文
no image

BLOG

蔵王の樹氷ライトアップ

蔵王の樹氷ライトアップ

山形県在住の留学生の任美毓です。

ここは蔵王の樹氷ライトアップである。去年の冬、友達と一緒に車で蔵王に行った。景色は特徴があると思うのでいい思い出になった。

蔵王の樹氷ライトアップは毎年12月末から2月末ごろは冬の観光の時期である。当時は友達と2月初めに行った。当時友達と2月初めに行った。まず一人3000円でチケットを買った。それからケーブルカーでゆっくりと一番高いところに着いた。ケーブルカーに乗った時、スタッフはここの景色の歴史と現状を詳しく説明したので、面白かった。

このような特殊な光景を形成するには3つの条件が必要である。一つ目は一定方向の強風が過冷却水滴と雪を運ばれてくる。二つ目はオオシラビソ着氷と着雪の起こりやすい常緑針葉樹が自生していること。三つ目は積雪が適量であること。なお、蔵王の樹氷原の積雪の深さは、平年で2~3m程度である。

蔵王の樹氷ライトアップを観光すると、雪の景色についてもっと好きになるかもしれない。

最近のBLOG

アーカイブ

2024
  • 2023
  • 2022
  • BLOGカテゴリ

    TOPへ