no image

BLOG

新しい章の始まり

こんにちは。やまがた留学アンバサダーのカン チュウハクです。

中国の出身で、山形県での留学は1年目です。

山形の美しい自然と穏やかな雰囲気に初めて足を踏み入れた時、新しい生活への期待で心がドキドキしました。

山形の花笠祭りに参加

山形の文化に深く触れる最高の機会は、地元の祭りやイベントへの参加です。特に印象的だったのは、山形花笠祭りでした。華やかな衣装を身にまとい、伝統的な音楽に合わせて踊る人々の姿は、日本文化の生き生きとした一面を見せてくれました。この祭りに参加することで、地元の人々との交流も深めることができました。

芋煮の体験

芋煮は、山形の伝統的な秋の行事で、さまざまな野菜や肉を一緒に煮込んだ鍋料理です。地元の友達と一緒に材料を準備し、外で大きな鍋で調理する過程は、まさに日本人の温かさを感じました。共に食事をすることで、地域の人々との交流が深まり、日本語の練習にもなりました。芋煮の味は、シンプルながらも深い味わいがあり、日本の秋の風情を感じさせてくれます。

最近のBLOG

アーカイブ

2024
  • 2023
  • 2022
  • BLOGカテゴリ

    TOPへ