no image

BLOG

米沢の上杉城下町マラソンに参加しました!

今年の10月8日に初めてマラソン大会に参加しました!

皆さん、はじめまして、やまがた留学アンバサダーのアミラです。マレーシア出身で、山形県での留学は3年目となりました。今回の大会出場は初めてで、かつ21kmハーフコースの初挑戦だから、自分が走り切れるかどうかという不安感を抱いていましたが、今回の大会に参加してよかったと思いました。

大会当日、朝早く、6時半ぐらいにわくわくとひやひやの気持ちが重なりながら、マラソンスタート地点である米沢市営陸上競技場に足を運びました。この日は、ハーフのコースだけじゃなくて、その他に2kmと5kmのコースもあったので、かなりの人混みでした。

大会は7時40分に始まって、始まる前に参加賞としてゴール後のキッチンカーブースで使えるクーポンをもらいました。8時20分、ハーフがスタートしました。びっくりしたことに、スタートからゴールまで、沿道から声援を送ってくれた人が多かったです。手を振ってくれたり、大声で「がんばれ!」と元気よく応援してくれたりして、どれも一つ一つが嬉しくて、とても励みになりました。沿道のスタッフの方、ボランティアの方、市民が送ってくれたエールのおかげで、なんと今回の大会ではハーフを2時間17分で走り切れて、一般女子(39歳以下)の5位を入賞しました!入賞できたのは、いっぱいの手厚い声援や支えがあってこそのものなので、心から非常に感謝しています。

ゴールの後、米沢牛入り芋煮と米沢名産舘山りんごがランナーのために準備されていました。それを食べてお家に帰って、2023年10月8日、本当に最高の日でした。

Recent Posts

ARCHIVE

2023

BlOG CATEGORY

TOPへ