やまがた留学ポータルサイト

サイト内検索

LANGUAGE

日本語
no image

BLOG

「やまがた留学BLOG」

 皆さん、こんにちは!「やまがた留学ポータルサイト」を運営している、山形県みらい企画創造部国際人材活躍・コンベンション誘致推進課の加藤です!

 日本での留学に関心のある皆さんへ、山形県での留学の魅力を伝えるため、「やまがた留学BLOG」を始めました。今後、当課職員や県内現役留学生が、留学生の日常や旬な情報等を発信していきます。

 さて、東京から山形へ移住して2年目に突入した私は、初めて蔵王の御釜(おかま)へ行ってきました。山形市内は気温30度を超える8月の真夏日、標高約1600メートルの御釜付近は気温20度前後ととても涼しく、半袖半ズボンではむしろ寒いくらいでした。

 私の写真では分かりづらいですが、エメラルドグリーンに輝く火口湖の直径は約330メートルもあるそうで、近くで見るととても大きいです。冬季は御釜に繋がる道が閉鎖されるため、例年4月下旬~11月初旬の期間のみ見に行くことができます。

 自然豊かな山形県では、その季節毎の美しい景色を楽しむことができます。山形の「今」のおすすめスポットを知りたい方は、山形県公式観光サイト「やまがたへの旅」をご覧ください!

◆「やまがたへの旅」https://yamagatakanko.com/

最近のBLOG

アーカイブ

2022

BLOGカテゴリ

TOPへ