やまがた留学ポータルサイト

サイト内検索

LANGUAGE

日本語
  • English
  • 日本語
  • 한국어
  • Tiếng Việt
  • 简体中文
  • 繁體中文
no image

BLOG

鶴岡市立加茂水族館

山形大学2年のリュウイシンです。今回は加茂水族館に行きました。鶴岡市にある加茂水族館は日本海に面した岬にあり、クラゲの種類は世界一で、世界から注目を集める人気の水族館です。

水族館には数え切れない種類のクラゲがあります。ゆらゆらと動くクラゲは光に照らされて、とても綺麗です。クラゲの泳ぐ姿を見ると心も落ち着いた感じがします。館内はクラゲの解説コーナーが設置され、クラゲの飼育の過程を見ることもできます。クラゲの美しさを見せるだけではなく、クラゲについての知識や歴史などもちゃんと説明するのは素晴らしいと思います。

今回の観光は気持ちがリラックスした一方で、様々な知識も学びました。とても価値がある観光だったと思います。

最近のBLOG

アーカイブ

2024
  • 2023
  • 2022
  • BLOGカテゴリ

    TOPへ